2022年12月15日木曜日

ラーメン(拉麺)博多一幸舎 フォレストシティ春日店


お役に立ちましたらポチッとお願いします。

ラーメン ブログランキングへ


[ドライブイン一幸舎]
フォレストシティ春日店
所在地 〒816-0849
春日市星見ヶ丘5丁目248-1
営業時間 11:00〜21:30(L.O.21:00)
休業日 年中無休(年末年始を除く)


一幸舎の店舗の中で [ドライブイン一幸舎]
というカテゴリの店で
一幸舎HPの中では下記の様な説明です。

目指したのは「街の中華食堂」
お昼ご飯や休日の家族団欒、または
福岡観光の最初の一杯、
締めの一杯を楽しんでもらえるよう、
ロードサイドに立ち寄りやすい、
昔ながらの「街の中華屋さん」をイメージしました

豊富なメニューで楽しいお店

選べる3種のラーメンや、焼ラーメン、やきめしなど、
豊富なメニューが特徴のドライブイン。

皆んなでわいわい楽しくお食事できます。


メニューが豊富です。


注文はこの紙に書いて注文します。






炒飯(小)セット

お好きなラーメン+炒飯(小)
+250円
香ばしくシンプルに仕上げた
パクパクといける炒飯
ラーメンとの相性抜群

ラーメンは
豚骨ラーメン こってり豚骨ラーメン
うま辛豚骨ラーメン(辛さが選べます)
熟成醤油ラーメン 熟成味噌ラーメン
わんぱく醤油ラーメン
(麺の量が半分のお子様ラーメン)
の種類が有ります。

初めて行ったので 豚骨ラーメン
にしました。

豚骨ラーメン 700円

一幸舎HPでの説明
豚骨のもつ可能性を追求し、
クリーミーさ、骨の味、
甘みに徹底的にこだった 王道の味。

私はよく博多デイトス店で食べるのですが
味が若干違います。

あの泡が有りませんでした。




+250の炒飯(小)です。
シンプルで豚骨ラーメンに
良く合います。



こってり豚骨ラーメン 750円

一幸舎HPでの説明
より長時間炊き込んで濃厚さをプラスした
パンチのある一杯。

前回は 豚骨ラーメン でしたが
今回は こってり豚骨ラーメン
にしました。


この こってり豚骨ラーメン が
総本店やデイトス店の
豚骨ラーメン です。

あの独特の泡も有りました。





美味しかったので 替え玉 もしました。

150円です。




戻る ラーメン(拉麺)博多一幸舎福岡県店舗情報